【シートマスク評価】Dr.Jart+ ドクタージャルト シカペア カーミングマスク


乾燥により敏感になったお肌におススメなシカペアマスク


最近、急に秋めいてきて季節の変わり目だからなのか、くしゃみや目のかゆみがとまりません。そうなると肌も敏感になるのかなんとなくヒリヒリ。これはシートマスクもお肌に優しそうなものにしないと…ってことで、韓国のドクターズコスメ、ドクタージャルトのシカペアマスクを使ってみました。


ドクタージャルト シカペアカーミングマスクの総合評価


マスクの密着度★★★★☆

保湿度★★★★★

くすみ抜け度★★★☆☆

引き上げ度★★☆☆☆

お肌への優しさ度★★★★★

香り★★★★☆

シカってなんだ?鹿なのか?度★★★★★

乾燥して敏感になった肌に深く浸透する保湿成分配合。ツヤのあるしっとり肌へ。


韓国コスメで良く効く「シカ」という言葉。シカクリームとかありますけど、私はてっきり動物の「鹿」の成分が入っているのかとちょっと思っていました。だって韓国にはカタツムリのクリームとかあるじゃないですか?だから鹿のクリームがあってもおかしくないと。

しかしシカクリームとは鹿ではなく、韓国の「シカケア」という肌の保護シートが語源だそうです。シカクリームは別名「皮膚再生クリーム」とも言われており、配合されている「ツボクサエキス」という成分には、ニキビやニキビ跡、シミ、しわなどによる肌の損傷改善から再生効果まで期待できるそう。


【口コミ】ドクタージャルト シカペアカーミングマスクを使ってみた感想


シートは二重になっていて、薄いグリーンの方のシートの方をはりつけます。香りはかなり控えめ。肌が敏感になっていると、いつも使っているスキンケアでもヒリヒリしみることがありますが、このシートは大丈夫でした。

貼付け時間は最大20分間、ずっとつけていても全く乾きませんでした。シートマスクは鼻の部分からだんだん乾いていく感じなのですが、こちらは20分経っても鼻の部分でさえ全く乾かなかったので、かなりの保湿力があるマスクだと思います。

マスクを外した後も、保湿感は長く続き、多少ベタベタ感もあるけどしっかり肌が守られている感じ。保湿力重視の方にはとってもおススメなマスクだと思います。