【シートマスク評価】Abib(アビブ)グミシートマスクミルクステッカー


アビブのシートマスクはマニアにおススメ


韓国コスメマニアからの評価も高いAbib(アビブ)のシートマスクを使ってみました。

今回はアビブ グミシートマスクミルクステッカーです。今月号のmarichanboxに入っていました。


アビブ グミシートマスクミルクステッカーの総合評価


マスクのフィット感 ★★★★☆

保湿感 ★★★★★

くすみ抜け感 ★★★★☆

引き上げ感 ★★☆☆☆(顔が引き上がる感はあまりなし)

香り ★★★☆☆(ほんのりフローラル系で強すぎない良い香り)

ミルク度★★★★★

袋を開けてシートを取り出すと、ミルクという名の通り、美容液というより乳液に浸っている感じ。マスクをした後に袋に残った液は、腕や脚にくまなく塗りました。ミルクタンパク抽出成分で、お肌のすみずみまでうるおいや活力を与えてくれるみたいです。美白効果もあるのが嬉しいです。


【口コミ】アビブのグミシートマスクミルクステッカーを使ってみた。


顔にマスクを密着させた後、2枚になっているのでブルーのシートの方をはがします。グミシートという名の通り、グミのように超密着するマイクロファイバーシートでちょっとやそっと動いたくらいでは全くズレません。

目と目の穴が少々近い気もするけど許容範囲。口の穴がちょっと小さめかな?と思いました。


乳液状のマスクなのでかなりの保湿感があります。マスクをしている間はずっとヒンヤリしていて、外した後のくすみ抜け感もなかなかのもの。美白効果もあるので日焼け後のマスクとしても十分使えそう。マスクを取った後もずっとピタピタした保湿感が続くので、朝だったらこの後すぐにメイクに入っても大丈夫そうです。どちらかというと秋冬向けだと思います。


↓ アビブのシートマスクはDHOLICでも買えます。意外と安くておススメ。

↓ 楽天でも買えます。