オードリーのキャニスターとヘアサロン問題

先日、日本橋高島屋で買ったオードリーのいちごのロッシェが美味しすぎて、また食べたいと思ったのですが、この為だけに日本橋くんだりまで行き、行列に並ぶのかと思うと気が遠くなる。行くまでの交通費やら、他にも色々買っちゃいそうとか考えたらフリマアプリで買った方が手っ取り早いんじゃないかと思い、買ってみました。中身入りで2,500円くらい。バレンタイン限定だったこのキャニスターもちょっと欲しかったので良かったです。

やっとこさ美容院に行ってきました。妹と待ち合わせしたんですけど、別々のサロンへ行くという意味不明なことをしてみました。本当は妹と同じサロンで今までやっていたのですが、同じ日に予約が取れず。今回、初めてのところに行ってみました。カットとカラーとトリートメントをやってもらい、この写真はトリートメント中。でっかい帽子みたいなのを被って中にスチームを入れ続けているみたいなんですけど、頭の上から蒸気が噴き出していて怒っているみたいで面白かったので撮ってみました。

このサロンはカラーがとても良かったです。カラーが退色しまくってヤンキーみたいになってた髪の毛が見事に落ち着いたカラーに生まれ変わり、希望だったラベンダー色も入れてもらいました。今まで、カラー剤を塗ってる時って、絶対に頭皮に沁みてたんですよ。逆に沁みるのが普通だと思ってて仕方ないことなんだと。でも、ここのカラー剤は全く沁みなかったんです。沁みないカラー剤もあるんだ!と感動。あと私は分け目にチラホラ白髪があるのですが、数えられるくらいの本数なので白髪染めをするほどでもなく、白髪染めって普通のカラー剤よりも髪の毛に負担がかかるらしいんですよね。しかしここのカラー剤は白髪染めではないけど白髪も染まると聞いて更に感動!

トリートメントもそんなに高くなくて良かったし、またここでカラーしてもらいたい!と思いつつ・・・ただ、カットは今まで通っていたサロンの方が良かったかなーと。時間をかけて丁寧に切ってくれてたし、センスも良かったなーと。やはりカラーもカットも両方良いところを見つけるのはなかなか難しい。ということで、これからは多少面倒でもカラーとカットはそれぞれ別のサロンでやった方が良いのかもという結論に達しました。そう思ったらなんだかスッキリ。長年の美容室ジプシーも解消されるかも!?