ヴィセ リシェの極細ライナーとチーク&リップクリーム

久々にメイクアイテムを購入しました。ヴィセ リシェのリップ&チーククリームと、メルティシャープ ジェルライナーです。どちらも1,000円(税抜)です。気軽に買えるお値段。

ヴィセリシェ メルティシャープ ジェルライナー BR320

最近、アイメイクはマスカラだけだったのですが、花粉症で外出時はずっとマスクなので、アイメイクくらいしっかりやっとこか、と思い久々にアイラインを描こうと思ったら、ブラックのアイライナーはなんだか強すぎる気がしてきました。もう春だし、ブラウンでソフトな感じにしようと思い、これにしてみました。このメルティシャープジェルライナーは1.5mmの極細なので描きやすい。まつ毛の間を埋めるのにすごく適しています。あと芯がすごく柔らかいので力を入れずにスルスル描けます。ただ柔らかいから芯の減りも早そうです。芯は一度繰り出すと戻せないしくみになってるので、出し過ぎないように注意が必要です。ブラウンのアイライナーはアイシャドウとも馴染みが良いし、いいね!これからはずっとブラウンのアイライナーにしようっと。


ヴィセリシェ リップ&クリームチークN PK-2(ベリーピンク)

ヴィセのリップ&クリームチークは以前からずっと使っていて、レッドとオレンジを混ぜたりして塗ってました。これは1色で自然な血色感が出せそうだと思ったので買ってみました。

手に塗ってみたところ。ちょっと濃いめに塗ってみましたが、クリームチークなのでぼかしやすいから、薄めに塗ればかなり自然な血色感になると思います。パウダーチークより落ちにくいので私はすごく好きです。ちなみにリップにはあまり使いませんが、ティントリップみたいになります。ただ潤わないので、上からグロスなどは必須です。

ヴィセはプチプラだけど優秀なアイテムが揃ってるのでオススメです!