【rms beauty】有毒な化学物質から身を守るコスメ

rms beautyとは?

rms beautyは、NYを拠点に35年以上に渡りメイクアップアーティストとして活躍した、ローズ・マリー スウィフトが創設したブランドです。ジゼル・ブンツェンやミランダ・カー、ソフィア・コッポラ、ミラ・ジョヴォヴィッチ等のトップモデルや女優のメイクを担当してきました。

数年前、心と身体に変調をきたした彼女が検査をした結果、血液中にアルミニウム、バリウム、カドミウム、鉛、水銀だけでなく、その他化学物質の高い重金属が含まれていたことを知りました。深刻な健康問題に化粧品が影響することが判った彼女は、自身の病気から回復後、多くの女性が健康で美しくあり続けることの手助けをする為に、オーガニック原料を使用したナチュラルカラーコスメブランド「rms beauty」を創設。

良質なココナッツオイルをベースとした、身体に有害な物質を与えない厳選された成分を使った製品が揃っています。


うるおいに満ちたふっくら柔らかな肌へと導くビューティオイル

rms beautyのビューティオイルの有効成分は?

・ホホバ種子油‥オーガニック認証のホホバオイル、保湿力に優れている。

・ローズヒップ油‥レチノールやビタミンCを含み、ハリのあるみずみずしい肌に導く。

・オオミテングヤシ果実油‥βカロチンを豊富に含み抗酸化・抗菌作用が高い。

・セイヨウオトギリソウエキス‥多年草ハーブで肌のバランスを整える。

・トウキンセンカエキス‥マリーゴールドには抗ウィルス作用と抗炎症作用がありターンオーバーを整えることで、健康な肌へと導く。

・ウコン根エキス‥抗炎症剤と酸化防止剤として用いられる。肌を健康な状態に整える。


rms beautyのビューティオイルは、こんな人におススメ

・乾燥、ニキビに悩んでいる

・肌のゴワつきが気になる

・エイジングケアをしたい

・肌にハリツヤがほしい

rms beauty ビューティオイルの使い方は?

化粧水で肌を整え、肌に水分が残る間に3~4滴を手にとり馴染ませます。

軽い使い心地なので、朝のメイク前にも使えそうです。乾燥が気になる方は、普段使用している乳液に1~2滴ビューティオイルを混ぜて使うのもオススメ。ハンドプレスしてじんわり浸透させるように馴染ませるともっちりとした肌触りに。

更にこのビューティオイルは肌馴染みがとても良いので、乾燥が気になった時のメイク直しにもオススメです。上からパウダーでお直しすればメイクにツヤ感を出すことも出来ます。

実際に使ってみて私は香りにびっくりしました。オーガニックな香りの中にとてもエキゾチックな香りが。他のオーガニックオイルとは一味違う香りで、私はとても好きな香りです。

ちょっと高価なオイルですが、身体に安心な成分でアンチエイジングできるので、敏感肌の方にもオススメのオイルです。

シミ、シワなどを光で飛ばしてツヤ肌になるルミナイザー

rms beautyといえばハイライター!と言っても過言では無いくらいハイライターが充実しています。上の写真はジャータイプのルミナイザーです。他にも4色のパレットもあります。


3種のルミナイザーの特長は?

Mルミナイザー(写真左)

セミマットな質感で、パウダー派だけどツヤも欲しいという方に。シャンパンカラーなので肌馴染みが良くどんなメイクにも合わせやすく使いやすい。インスタで見かけるようなストロボ感のある光沢感を出しながらもさりげなく、洗練された輝きを生み出します。

シャンパンローズルミナイザー(写真中央)

偏光タイプのハイライター。ツヤ感が強く、ルミナイザーシリーズの中でももっともとろけるようなテクスチャー。光の加減でゆらめくように光沢する他にないハイライター。

ピーチルミナイザー(写真右)

リップやアイメイクがメインのメイクの時に、赤やピンクのチークではバランスが悪いと言うときに、単色でチークとして使用でき、アイシャドウにもハイライトにも好きなようにどこでも使用できるマルチな商品。


私が特に欲しいのはコレ!

私がつけ心地とカラーに惚れて、本気で買おうと思っているのが、シャンパンローズルミナイザーです。以前からrms beautyのサイトでチェックして気になってはいましたが、実際に試してみてその使い心地の良さに感動!クリームのようになめらかに伸びて、ほんの少量でこの光沢感です。角度を変えると光の加減でほんのりピンクに見えたり見えなかったり。繊細な発色に惚れ惚れしました。私はこれを頬骨の上に塗って、シミそばかすを一気に飛ばそうと企んでおります。

シャンパンローズルミナイザーの使い方はこちらの動画がとても参考になると思います。

ルミナイザーはいずれも水を一切使わず、良質なココナッツオイルベースで作られています。スタイリッシュなパッケージも有害物質が溶け出しにくいガラス製のポットです。毎日使う化粧品だからこそ、できるだけ安全なものを選びたいという方にはrms beautyのアイテムがおススメです。