乾燥対策のシートマスクと便利グッズ

最近、乾燥がひどくていつものスキンケアだけでは追いつかなくなったので、

シートマスクを毎日やってみることにしてみました。

QUALITY 1ST オールインワンシートマスク モイストEX 50枚入 1,500円(税抜)

毎日シートマスクをするのにコスパの良さそうなものを探していたら、

このシートマスクに行きつきました。

以前より価格が安くなったような気がすると思い、調べてみたら、

特別価格になったらしいです。前は2000円くらいだったと思います。

同じシリーズで他にも上位2種類ありますが、こちらが一番安いものになります。

更にオマケで7枚入りのパックが付いていたので、即購入。

50枚入りで1,500円なので1枚あたり30円という計算になりますね。

今の季節は毎日使いたいので、このくらいの値段が丁度良い感じです。

けっこうな存在感のある大きさのボックスなのですが、ピンクでシンプルなので、

部屋に置いておいてもカワイイです。

お風呂あがりにさっそく使用してみました。

まず余計な香りがしないところが良いです。無香料・無着色・無鉱物油・

ノンアルコール・オイルフリー・弱酸性・低刺激性で防腐剤フリーなところも安心。

ベビーコラーゲン、ヒアルロン酸、セラミドなど35種類の美容成分を配合。

10~15分でマスクをはずすと、かなりお肌がぬるぬるしてますが、

時が経つと自然にお肌に馴染んできました。

オールインワンなのでこれ1つで化粧水+美容液+乳液の代わりになります。

私はこのシートマスクと保湿クリームで夜のスキンケアは完了。

以前は翌朝になると、もうお肌が乾燥している感じでしたが、

このシートマスクを使いはじめてからは、翌朝になってもお肌がしっとりしています。

シートマスクをする時に欠かせないのがこのシートマスク用マスク?です。

シリコン製でシートマスクの上から耳にかけてしっかりとカバーします。

これをすればシートマスクしながらドライヤーで髪を乾かしたり色々できるので、

時短にもなるし、シートマスクも乾きずらくなるのでかなりオススメです。

ただ、これをしていると主に「犬神家の一族みたいだ」と怖がられます。

因みにこれはダイソーで買いました。100円。